新車購入こつコツWebでは、新車値引き交渉術や大幅値引きのノウハウ&値引きテクニック、自動車に関する節約、メンテナンスのコツを紹介しています!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エンジンオイルとはエンジン内部で、潤滑・冷却・防錆・密封・清浄等の重要な仕事をしているオイルです。つまり「エンジンオイルとは人間でいう血液のように重要な物」なんです。
ベースとなるオイルに各種の添加剤を配合して作られています。

特に最近の自動車はエンジンの耐久性が向上し、エンジンオイル交換をしっかりやっていれば壊れないとまで言われています。

エンジンオイルを正しく理解してトラブルを予防しましょう!

エンジンオイル交換は一回1000円~5000円程度です。エンジンオイルの交換を怠り、エンジンが壊れてしまうと数十万円の修理代金が発生する可能性があります。

エンジンオイル交換は「とても大切で簡単なメンテナンス」です!

エンジンオイル交換時期のコツ
・・・ いろいろな説もあり、誤解も多いエンジンオイルの交換時期。
いろいろな使われ方の車があり、オイル交換の時期も異なるのは当たり前です。
ここでは、「よくある使われ方」をしている「普通の自動車」のオイル交換時期のコツを紹介しています。

エンジンオイルの選び方のコツ
・・・ このページでは、「難しそうなオイル選び」の「簡単な選び方」を紹介しています。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。