新車購入こつコツWebでは、新車値引き交渉術や大幅値引きのノウハウ&値引きテクニック、自動車に関する節約、メンテナンスのコツを紹介しています!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
購入の時は複数社まわって見積もりを取りますが、下取り車はディーラーまかせという人もいるようです。
これは、もったいないです。 

値引きテクニックも大切ですが、下取りテクニックも大切です!

※ 買い取り専門専門業者にも査定をしてもらう

ディーラーでは最初は査定額を低めに言って、その後の値引き交渉で通常の査定額にアップ?(本当は最初の額をダウンさせているだけ)し、値引き額の一部にみせる作戦を使ってきます。

このような作戦に引っかからないためにも、自分の車の正しい査定額を知っておく必要があります。

もちろん最終的にディーラーの下取り査定額の方が買い取り業者の査定額よりも高ければ、買い取り業者は断ればいいんです。
大事なのは自分の車の正しい価値を知ることです!

 買い取り業者のガリバー カーチスはインターネットで無料査定の申し込みができます。
ガリバーは年間買取台数約27万台で業界実績No.1の会社です。
ラビットは所さんのCMのオークションを得意とする会社です。
カーチスは昔のライブドアオートで、今は提携を解消しています。

※ 複数の買取業者に査定してもらう

買い取り価格は店によって大きく違う事があります。
ワゴンやミニバン・4WDが得意な店、軽自動車・輸入車が得意な店、業者により数十万円の差がでる場合もあるようです。

 カービュー では、複数社の査定を一括で簡単に依頼することもできます。もちろん無料査定です。
上に書いた大手二社でも十分ですが、カービューは加盟店が多く地元業者への査定もできますので試してみるのもオススメです。

※ 洗車と車内の掃除をする

これも結構大事なポイントです!
査定の前に洗車と車内の片付けをしましょう。
車種と年式、走行距離で大体の値段が決まりますが、最終的には人間の目です。綺麗な状態であれば「大事に乗っていたんだな」と好印象を与えます。
軽く洗車して、車内の清掃をやりましょう。

※ キズや凹みはどうするか

そのままでOKです!
修理業者に依頼してキズや凹みを修理しても、修理代の方が高くついてしまいます。
ミラーを木の枝等でこすったキズやドアノブの爪での引っかきキズ等の細かいキズは、WAXやコンパウンドで磨けば取れてしまいます。結構大きなキズでも浅いキズなら消せてしまってビックリする事もあるので、試してみる事をオススメします。

査定、まずは
☆ ガリバー
買い取り実績№1
ガリバー愛車無料査定
24時間以内に電話で結果が分かります
全国約500店舗の情報網が役立ちます
☆カーチス
●あなたの愛車
●正しく買います!

中間マージンをできるだけ省いています
車売却でJALのマイルがたまります

複数社の一括査定は
☆ カービュー
愛車の価格、ご存知ですか?
carview愛車無料査定
複数社が競争査定で高額査定も期待!
全国対応
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mybestcar.blog46.fc2.com/tb.php/19-37d4a323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。