新車購入こつコツWebでは、新車値引き交渉術や大幅値引きのノウハウ&値引きテクニック、自動車に関する節約、メンテナンスのコツを紹介しています!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ワンプライス車とは、値引き交渉無しで販売する車の事で、例えば広告に掲載されている特別価格車や限定販売車等がそれです。
その他にも型落ち車がワンプライス販売されている事もあります

このような車の値引きは、本当に不可能なのでしょうか?
可能な場合もあるので交渉してみましょう。
どうしてもダメなときでも使えるテクニックがあります。

そのテクニックとは

※ オプション品の値引きを交渉する

車両本体からの値引は無理でも、オプション品からの値引きは可能です。
「これは絶対に欲しいんですが、予算オーバーになってしまいます。何とかなりませんか?」等と交渉します。
ワンプライス車は、ディーラーとしてはどうしても売りたい車なので、オプション品をかなり値引きしてくれる場合があります。
オプション品の値引きによっては、車の購入自体を見送る可能性があることを強調しなければいけません。
「絶対買ってくれる人」には必要以上の値引きはしてくれません。

※ 手数料のカットを交渉する

諸費用(手数料)のカットを交渉しましょう。
納車費用や車庫証明代行料等です。
これらは簡単にはサービスしてくれませんが、ワンプライス車を購入するのであれば、ある程度強気に言ってもいいかもしれません。

※ 下取り車の買い取り額のUPを交渉する

交渉が限界まできたら最後に下取り額のアップを交渉しましょう。
「○万円買い取り額をアップしてくれれば今契約します!」というのが使えると思います。
最後の一押しに有効です。
愛車を高く売るコツのページでも説明しましたが、複数の買取専門業者に査定をしてもらい自分の車の正しい価値をしっている事が重要です。

(注) 限定車の場合は売切れてしまう事も有りますのでスピードも必要です。
事前準備もしっかりしていかないと間に合いません。

新車の見積もりは
下取り予定車の一括査定は

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mybestcar.blog46.fc2.com/tb.php/21-c42247ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。