新車購入こつコツWebでは、新車値引き交渉術や大幅値引きのノウハウ&値引きテクニック、自動車に関する節約、メンテナンスのコツを紹介しています!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自賠責保険とは自動車損害賠償責任保険の事で、新車購入の際必ずかかってくる諸費用です。
強制保険とも呼ばれています

自賠責保険の節約は不可能です。

自賠責保険は強制保険と呼ばれているように、すべての自動車(バイクにも)に加入が義務付けられています。

自賠責保険に入っていないと車検を受けられないばかりか、自動車損害賠償保障法第86条の3により「1年以下の懲役または50万円以下の罰金」が課せられ、違反点数6点で免許停止の行政処分まで待っています。

自賠責保険は払わなければ新車が購入できませんので、払い忘れる人はいないと思います。

ただ自賠責保険だけでは補償が不十分なので注意が必要です。

不十分な補償を補うために、任意保険に入ります。
…任意保険も今時 入っていない人はいないと思いますが、再確認の意味で…

ただ、その任意保険を節約する事は可能なんです。

保障を落として保険料を安くするのではなく、同じ補償のままで保険料を節約できます。
保険料節約については現在ページ作成中です

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mybestcar.blog46.fc2.com/tb.php/28-cccd6b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
自動車損害賠償保障法自動車損害賠償保障法(じどうしゃそんがいばいしょうほしょうほう)は、自動車の運行によつて人の生命又は身体が害された場合における損害賠償を保障する制度を確立することにより、被害者の保護を図り、あわせて自動車運送の健全な発達に資することを
2007/03/18(日) 06:20:37 | 保険会社をお探しなら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。