新車購入こつコツWebでは、新車値引き交渉術や大幅値引きのノウハウ&値引きテクニック、自動車に関する節約、メンテナンスのコツを紹介しています!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そろそろ交渉も終盤に入ります。あまりだらだらと交渉しても、買う気が無いのでは?思われてしまいます。勢いも大事です。

※ 本格的に競合させます

ここで競合車種の値引き額を言い、競合させても良いです。
方法は自由ですが「自分はこの車が気に入っていますが、○○(ライバル車)の値引きが多いので家族が反対しています」というのもかなり効くと思います。
<自分はこの車が欲しい>と言うのを強調する事が大事です。
営業の人も、もう一押しで契約できると思い、大胆な値引き額を提示してくる場合があります。

※ オプションの値引きを交渉します

オプションからも値引きしてもらったり、取り付け工賃をサービスしてもらったりします。目標は20%引き位ですがそれ以上可能な場合もあります。
最低でも10%は値引きしてもらいましょう!
インターネットで安く買ったカーナビ、カーオーディオを工賃のみ払ってディーラーで取り付けてもらう場合も契約前に交渉しておいたほうが良いです。
詳しくはオプション値引きのコツのページを参考にしてください。

※ 諸経費のカットを交渉します
例えば納車費用のカットや車庫証明手数料、下取車査定料のカット等です。
無理そうな場合は、諦めましょう(笑)
セールスマンとの良い関係が崩れないように…

※ 家に来てもらう方法もあります

店で交渉するよりも自分の家で交渉する方が値引きを引き出しやすいと言う人もいますが、自分は苦手なのでやりません。
自分のやりやすいスタイルで行えばいいと思います。

  3 ディーラー訪問(2回目)  >  4 ディーラー訪問(3回目)  >  5 ディーラー訪問(契約時)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mybestcar.blog46.fc2.com/tb.php/5-0dca0caf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。