新車購入こつコツWebでは、新車値引き交渉術や大幅値引きのノウハウ&値引きテクニック、自動車に関する節約、メンテナンスのコツを紹介しています!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ダメ押し段階では契約を前提とした交渉になります。

※ どうしても買いたい事を強調する

「自分はどうしてもこの車が欲しいんですが、家族が反対しています。後○万円値引きをしてくれれば許可してくれるんです」と、どうしてもこの車を買いたい事を強調します。「どうしても欲しい」という部分を強調しないと、「他で買ってください」って言われちゃいます。
その位ギリギリの勝負なんです。

※ 無理は言いすぎない

ギリギリの勝負なので下手をすると今までの交渉がダメになってしまう危険性があります。これからのお付き合いもありますので、自分の納得できる金額になったら契約しましょう。
雑誌では「目標値引き額」が書かれています。値引き額は地域によっても差がありますし、店舗によっても差があります。
もちろん目安として使うには良いですが、本当の「目標値引き額」は「自分の納得できる額」だというのを忘れないようにしましょう。

※ 最後はお互い笑顔で終われるように

車を購入した後の付き合いも大事です。
カーライフの相談にものってくれます。自分も車の事で分からない事があればディーラーに聞きに行きます。
なんだかんだ言っても最後はディーラーが頼りになります。

  4 ディーラー訪問(3回目)  >  5 ディーラー訪問(契約時)  >    トップページへ     
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mybestcar.blog46.fc2.com/tb.php/6-cf184937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。